ファクタリングブログ 担当:福岡

ファクタリングの魅力はそのスピード

担当:福岡

 

ファクタリング会社U社のファクタリングブログ担当:福岡です。

 

おはようございます。

東京にあるファクタリング会社U社の福岡と申します。これからファクタリングやファクタリング会社に関する情報をみなさんと一緒にお届け致します(*^^*)

どうぞよろしくお願い致します。

 

ファクタリングは売掛債権の譲渡による資金調達方法です。

受注したお仕事が完了してもすぐにその代金が支払われるわけではありませんよね。締め日というものがあり、その後取引先に対して請求書を発行します(売掛金の発生)。

そしてそれを受理した取引先企業が指定日、多くの場合請求から30日~60日後に入金します。

この30~60日という支払いサイクルがもっと短ければ中小企業の資金繰りはもっと楽になる、と言われています。

そしてそれを可能にするのがファクタリングです。

30日後にしか入金されない売掛金を最短で即日、遅くとも翌々日までには資金化することが可能になります。

 

 

銀行融資と比較されるときの大きなポイントの一つである、「資金調達までのスピード」がとても早いというのがファクタリングを利用するメリットです。

ファクタリングについて気になることがございましたら、ぜひファクタリング会社にお問合せ下さい。問い合わせフォームより指定のご連絡先に担当者からお電話させて頂きます。

 

福岡(*^^*)

 

 


 

ファクタリング情報サイトでは日本全国の中小企業さま、個人事業主さまの至急の資金繰りをサポートするべく、ファクタリングの情報をお届けしています。