ファクタリングブログ|取引先企業の都合で至急の資金繰りが必要に 担当:福岡

取引先企業の都合で至急の資金繰りが必要になったらファクタリング会社にご相談下さい

担当:福岡

ファクタリング会社U社のファクタリングブログ担当:福岡です。

こんにちは。

4月の2週目が終わろうとしていますね。新社会人のみなさんはいかがお過ごしなのでしょうか。

当社にも営業担当の新入社員が配属されました。初日の食事では緊張で食事もあまり喉を通っていないようでしたが、今ではしっかりエネルギー補給しているようです(*^^*)

さて、4月に入ってから新規の中小企業さまからのファクタリングのお問い合わせ、ご契約が増えております。決算の関係でか、取引先企業さまからの入金が遅れることになり、至急の資金繰りを余儀なくされてしまったという中小企業さまも多かったです。

以前は「下請いじめ」などという言葉がありましたが、現在は元請と下請の関係性も改善されています。しかしながら立場上、取引先企業の都合に合わせなければならないこともあるでしょう。

もしそれが資金に関することであれば、ファクタリング会社でサポートしていきたいと思います。

ファクタリングでは翌々日には資金調達が可能です。銀行融資などでの資金調達が難しいと判断された場合には、ファクタリング会社にご相談下さい。

問題があるとすれば、中小企業さまが保有する売掛金以上の資金調達はできないということでしょうか。しかしながら必要な資金の一部だけでもサポートできる可能性はありますので、お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

福岡(*^^*)


ファクタリング情報サイトでは日本全国の中小企業さま、個人事業主さまの至急の資金繰りをサポートするべく、ファクタリングの情報をお届けしています。

数多くのファクタリング会社があります。

ファクタリングを利用される中小企業さまに合ったファクタリング会社の選択が必要になります。資金繰りに急いでいる中小企業さまにとって信頼できるファクタリング会社かどうか、それを正しく判断することはなかなか難しいでしょう。

そんな中小企業さまに信頼・安心できるファクタリング会社を紹介しています。

分からないことは、お気軽に各ファクタリング会社にお問合せ下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする