ファクタリングブログ|ファクタリングのお問い合わせはお早めに! 担当:福岡

ファクタリングのお問い合わせはお早めに!

担当:福岡

ファクタリング会社U社のファクタリングブログ担当:福岡です。

こんにちは。

3月も半ばに入り、過ごしやすくなりましたね!私も暖房をつけない時間が多くなりました。

そして、ファクタリング会社の需要としても少し落ち着いてきました。

月末に入ると、企業間の締日や支払いが多いため、ファクタリングの問いあわせや契約はとても多くなります。

ファクタリング会社は中小企業さまが取引先企業に発行した請求書を確認します。それを基に保有する売掛金を確認するためです。(もちろんその他の書類も確認させて頂いています)

請求書の発行が多い月末にファクタリングを契約する中小企業数も自然と多くなります。

またファクタリング契約をした対象の売掛金を支払う取引先企業からの入金が月末である、ということもとても多いです。ファクタリング会社としてはそれを回収しなければなりませんから、入金確認作業などを行うことになります。

ファクタリングは2社間ファクタリングであれば、初回であっても最短即日で資金調達が可能になります。しかしながら月末日は対応できずにお断りするしかないという状況になってしまいます。

ファクタリング会社としては、可能な限り早めのお問合せをおすすめしております。営業時間外であってホームページからメールフォームにて問い合わせ頂ければ、翌営業日の朝一でご連絡させて頂きます。

「○○日までに資金調達は可能か?」というご相談だけでもお気軽にご連絡下さいね。

福岡(*^^*)


ファクタリング情報サイトでは日本全国の中小企業さま、個人事業主さまの至急の資金繰りをサポートするべく、ファクタリングの情報をお届けしています。

数多くのファクタリング会社があります。

ファクタリングを利用される中小企業さまに合ったファクタリング会社の選択が必要になります。資金繰りに急いでいる中小企業さまにとって信頼できるファクタリング会社かどうか、それを正しく判断することはなかなか難しいでしょう。

そんな中小企業さまに信頼・安心できるファクタリング会社を紹介しています。

分からないことは、お気軽に各ファクタリング会社にお問合せ下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする